早期退職おじさんの日常

早期退職制度を利用して57歳で会社を辞めました。

旅行10日目 足の痛みをケアする

有給休暇の消化旅10日目。

歩き旅は6日目。かれこれ100km程度は歩いただろうか。

もう少し若いときは、1日に歩ける距離が今より倍ぐらいあったのだが、今回は無理しないことを目標に掲げているのでのんびりしている。

それでも足が痛い。右足の甲を少し痛めている。

薬局でサポーターを買って装着してみた。悪くはないがサポーターは分厚いので、装着したままの歩きには不向きだった。これは失敗。

本格的にスポーツをしたことがないので、こういうときにどうするのがいいのかすぐに思いつかない。Googleと相談しながら解決方法を探ることにする。

今日は距離をさらに短くして午前中で歩き終えたあと、車で笠戸島の温泉に行った。

瀬戸内海を眺めながら入る露天風呂は格別だった。

笠戸島からの瀬戸内海の眺め

【今日の会計】 14,822円

  • 食費 3,584円
  • 洗濯 1,300円
  • 温泉 720円
  • 電車代 240円
  • 駐車場 500円
  • 宿泊費 5,200円
  • サポーター 3,278円