早期退職おじさんの日常

早期退職制度を利用して57歳で会社を辞めました。

旅行11日目 歩き旅の強い味方が現れた

有給休暇の消化旅11日目。

すっかり旅ブログになってしまった感があるが、旅行はまだ予定の半分にも到達していない。

そろそろ自宅の郵便受けが気になり始めた。
彼女にはときどき確認してとお願いして出てきたが、多分見ていない。というか家に立ち寄る用事があったとしても忘れているだろう。いいけど。

そういえば、リュックの底から伸縮テーピングが出てきた。昔くるぶしを捻った時に買ったやつだ。これでケアしろということか。まるでドラえもんのポケットみたいじゃないか。でかしたぞ僕のリュック。

ハサミがなかったので持参してきた爪切りでパチンパチンと地道に切って使った。おかげで今日は痛みを気にせず歩けた。

明日からは毎日テーピングで乗り切ろうと思う。爪切りでテープを切るのは手間がかかるので、ハサミも買ってきた。

下関まであと85kmになった

【今日の会計】 7,964円

  • 食費 958円
  • 洗濯 400円
  • 電車代 330円
  • 駐車場 500円
  • 宿泊 5,200円
  • ハサミ 526円