早期退職おじさんの日常

早期退職制度を利用して57歳で会社を辞めました。

旅行17日目 今回の歩き旅で一番長い距離を歩いた

有給休暇の消化旅17日目。

昨日は13kmしか歩かなかったので、今日は25km歩いた。

連続で何日も歩いていると、足は痛いけど今さらもう歩けないというのも変だしゴールも近いし行っとくか、程度のノリでなんとかなるのだ。

こんな終盤でウォーカーズハイに来てもらっても、もう明日で終わってしまうのだけど。

高さ2.6メートルというデカい庚申塔

とはいえ僕の周囲には1日で30kmや50km程度は歩けます、という友人がまあまあいるので、25km歩いたからといって自慢にはならない。

僕の場合は、膝や腰を痛めず連日歩ける限界が平均15km。これ以上無理しちゃいけないと決めている。身の程をわきまえろと自分に言い聞かせるのは得意なほうだ。

【今日の会計】 14,998円

  • 食費 1,668円
  • 洗濯 300円
  • 電車代 830円
  • 駐車場 3,200円
  • 宿泊費 9.000円