早期退職おじさんの日常

早期退職制度を利用して57歳で会社を辞めました。

有休消化で旅行に出発 今日は淡路島まで

ガソリンを満タンにして、旅に出た。

「いよいよ人生再スタート!」という気持ちで晴れ晴れと家を出たが、よく考えたら自分はまだ有給休暇中のサラリーマンであった。

途中、家の鍵をかけたか思い出せずに何度も引き返そうとしたが、車・鍵・財布・スマホ・PCなど盗まれて困るものは全て今回の旅のお供になっているからなと思い直して、合鍵を持っている彼女に、時間のあるときにでも確認しておいてもらうことにした。

下道の長距離運転は尻が痛い

西へ西へと車を進めたが、途中で寄り道がしたくなり、この日は淡路島に宿をとった。

【今日の会計】7,143円

  • 食費 1,933円
  • 有料道路 2,810円
  • 宿泊 2,400円